可 部 線 |
可部線用には広ヒロ横川派出所に73系クモハ73+クハ79の2連10本が配置されており2連または4連にて運用されていました。ウグイスにオレンジの警戒色は73系の中でもあまりファンからは目を向かれませんでしたが、地方色豊かな色合いが好きな私は何度か訪れました。小世帯ながらさまざまな形態が集まっていましたし、非電化区間のディーゼルカーの入出区を兼ねた列車や115系、また朝ラッシュ時の古市橋折り返しディーゼルカーなどもあって撮影は結構楽しめました。(可部線用73系20両中クモハ73383を除く19両掲載) |
736M クモハ73313+クハ79328 78−8−21横川 |
|
同上 | |
728M クモハ73061他4連 80−12−27広島 |
|
同 クハ79370 | |
729M 太田川橋梁(中島ー上八木)手前の築堤 |
|
同上 太田川橋梁 | |
732M | |
2731M | |
同上 | |
同上 | |
734M | |
左:クハ79466 右:クハ79214 可部 |
|
可部駅構内 かつては貨物側線が何本もあった 非電化区間用のキハ23の姿も見える |
|
736M クモハ73021他4連 | |
738M クモハ73027+クハ79466 |
|
同上 | |
735M クモハ73021他4連到着 | |
735Mの広島寄り2連が切り離され折り返し740Mとして先発する クモハ73021+クハ79308 |
|
可部寄りの2連は742Mとして次発となる クモハ73313+クハ79214 |
|
同上 | |
同上のクハ79214側 | |
クハ79214車内 | |
737M クハ79326+クモハ73001+ クハ79501+クモハ73041 |
|
同上クモハ73041側 |