回送・試運転(横須賀系)
 大船界隈では大船工場や東急車輛などの入出場回送・試運転や職員輸送さらに大井工場検査明け試運転など事業臨が多く見られ多い日には1日に7〜8本撮れる日もありよく出かけていました。東海道系のところでも記しましたが大船工場へは大船ー北鎌倉間でスイッチバックの形で引込み線が分岐し分岐点まで工場からの出迎え車が来て入場編成の下り方に連結され工場へ向かっていました(出場の場合は逆に分岐点で開放)。そんな列車を中心に追った記録です。

鶴見線73系の廃車回送
クハ79932+モハ72921+
クモハ73515南テシ
79−12−26大船
事業用車の廃車回送
クモヤ22116+クル29004+
クモル24006+クモル23001+
船工出迎えクモハ73×2
80−5−22大船工場引き込み線
大船工場内(許可を得て撮影)
大船工場出場試運転
試1191S
クモヤ22115+113系南フナ
81−4−23大船付近
大船工場出場試運転
試1293S
クモヤ22114+113系南フナ
81−7−29大船
101系廃車回送
101×5+クモヤ90018
82−1−18大船
同日、牽引車の戻り
クモヤ90018
大船
大船工場出場試運転
試1292S
クモヤ22114+113×4+
クモヤ22115南フナ
82−1−22大船
1月18日に続いて再度101系廃車回送
101系+クモヤ90018
82−1−22大船
この時の船工出迎えはクモハ73+
クモハ12051
廃車回送を牽引してきた事業用車の戻り
クモヤ90018
82−1−22大船
大船工場出場試運転
試1293S 183×9千マリ
82−2−26北鎌倉 
大船工場出場試運転
試1191S
クモヤ22115+113系南フナ
長い直線の対向式ホーム北鎌倉は編成
写真を撮るのに都合がいい。
試運転の時間帯光線状態もいい。
82−3−29北鎌倉
大船工場出場試運転
試1191S
クモヤ143−5+クモヤ143−19
+113×5千マリ
82−4−9北鎌倉
救援車の廃車回送
クモヤ90021+クモエ21005+クモヤ90011高シマ
82−6−30大船
牽引車の戻り回送
クモヤ90011+クモヤ90021
82−6−30大船
廃車回送101×6
83−3−28大船 
大船工場出場試運転
試1191S
113×4+クモニ83805
83−3−31北鎌倉
試1494S 横須賀


ホームへ8−2へ8−3へ8−4へ8−5へ8−6へ8−7へ8−8へ

inserted by FC2 system