箱根登山ケーブルカー2連の新車導入の日11:15発の出発式を待つ
95−3−16強羅
身延線の優等列車165系急行富士川号から特急に格上げされた373系ふじかわ号
静岡にて1号で出発式を挙行。
95−10−1
私鉄との競争が激しい関西地区に新線開業。
線名に「JR」の文字が入ったJR東西線の開業式
97−3−8京橋
2路線目の新在直通特急秋田新幹線の開業
97−3−22秋田
秋田駅での式典受付嬢
‘ミニ新幹線’スイッチバックの大曲でも歓迎式典
在来線碓氷峠越えの消えた翌日
長野新幹線開業
長野駅での式典受付
97−10−1
8:01下り一番列車あさま501号到着
信越本線軽井沢ー篠ノ井間は、しなの鉄道へ移管
軽井沢で出発を待つ169系
もうか鉄道2両目の蒸機C11325の出発テープカット
C1266を従えて重連運行
98−11−1下館
かつてDLのプッシュプル列車で知られた和田岬線。その後DC化され、さらに電化2001年7月1日。
01−7−13和田岬103系
79−8−1の運転から30年目のSLやまぐち号
新山口駅にてセレモニーを実施
一般公募で選ばれた特製ヘッドマークを披露
09−8−1
 SLやまぐち号30周年出発式 (14分35秒)
(画像をクリックして下さい)
登場時のブルーの12系を従えたC571
9521レ
定番長門峡の鉄橋を渡る9521レ


先頭(3-1)へ前(3-2)へホームへ

inserted by FC2 system