車両基地等への部品を運ぶ配給電車。その用途ゆえの独特のスタイル。首都圏および関西圏で見られましたが、現在ではトラック輸送に代わっています。特に関西圏では入出場車との併結で走る事も多かったようですが残念ながらその姿を捉える機会がありませんでした。ここでは首都圏で見られた配給電車をご紹介します。 |
弁天橋から大井工場へもどる配給電車 運転日はだいたい曜日で決まっていました。 この列車はこのころは火曜日と金曜日によく運転されていました。 配9099丙 クル29021+クモル24020 77−7−20武蔵白石 |
|
配9090丙 クル29001+クモニ13016 80−3−18武蔵白石 |
|
配9090丙 クハ16007+クル29001+ クモニ13016 80−3−25武蔵白石 |
|
浜川崎折り返し | |
クモル24003+クモル24000 80−7−3原宿 |
|
配9090丙 クモル24051+クモル24020 80−9−30武蔵白石 |
|
浜川崎折り返し南武支線へ | |
新性能化された弁天橋配給 いつからだか運転される曜日が変わりました。 この時からは月曜日の運転を何回か撮りに行きました。 配9093丙 クモル145−6+クル144−6 81−7−27武蔵白石 |
|
配9092丙 クル144−6+クモル145−6 81−8−10武蔵白石 |
|
配9093丙 クモル145−1+クル144−1 81−12−28武蔵白石 |
|
クル144−4+クモル145−4 82−2−19錦糸町 |
|
配9092丙 クル144−2+クモル145−2 82−3−29武蔵白石 |
|
午前中、大井工場から各電車区へ配給電車が続々と出発していく 9:02 クル144−7+クモル145−7 |
|
9:28 クル144−6+クモル145−6 |
|
9:53 クル144−2+クモル145−2 |
|
配8099S クル144−5+クモル145−5 84−1−11大船 |
|
翌日の戻り 配8098S クモル145−5+クル144−5 84−1−12大船 |
|
大船工場配給 配8099S クル144−5+クモル145−5 船工出迎え車クモニ83×2連結 84−5−23大船工場引き込み線 |
|
クモル145−4+クル144−4 85−9−26松戸 |
|
大船工場配給の戻り 配8098S クモル145−5+クル144−5 船工見送り車クモユニ74×2開放 86−6−12大船工場引き込み線 |